無理だってば〜

ブラック・エンジェルズ』...




52e1a35e.jpg




1981年から1985年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された。被害者から金を受け取る事もなく、法で裁けぬ悪を殺すハードな内容で人気を博した。

少年誌らしからぬ内容ではあったが、主人公・雪藤洋士をはじめブラックエンジェルは決して弱き人を見捨てず、暗殺するのは法で裁けない外道のみ。神 父が定めた「死の掟」を厳守するという勧善懲悪のストーリーは最後まで守られていた。ストーリーは3部構成となっており、各部の合間には読み切りに近い単 発のエピソードが挿入されている。

第1部は、単発のエピソードが続いた後、暗殺組織を抱え日本壊滅による革命を目指す集団である竜牙会との抗争が描かれる。第2部では、大震災によっ て破滅した関東を舞台に謎のコイン「8枚の金貨」を巡って繰り広げられる戦いを描き、そのコインを媒介として、第3部の白い天使編につながっていく。


自分はあまり漫画を読まないんですが生まれて初めて全巻買いそろえた漫画でした。

しかも最初に買ったのが小学校の時で修学旅行で佐渡に行く時に何故か売店で買った気がしました。

20巻で完結だったと思いますが最初に買ったのが18巻。w

買い始めてすぐ最終回に。。。

でもその後にさかのぼって全完揃えました。

一般受けはしない漫画かと思いますが自分には何故かしっくりきました。

本当に現代の必殺仕事人って感じの漫画で

こんな世の中に実在してくれたらな〜

なんて子供心に思った事もありました。

そんな思い出深い漫画が少し前にまさかの実写化の噂。

まず無理だろうと思ったけど

これを見た感じ

。。。。。

やっちゃった感満載で。。。

そうじゃねーんだよな〜

この漫画好きだった人は誰一人納得しなさそうだけどな〜

怖い物見たさでどんだけ酷いか見てみたいわ〜


知らない方の方が多いかと思いますが

漫画は面白いのでチェックしてみて下さい〜




田辺